読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

反省・・・小学生の生活リズムを整える。

小学校の授業参観と懇談会にいってきました。仕事の都合で行こうか迷ったけど、行ってよかった!
とくに懇談会の内容がけっこうよく、気になってた息子のようすも先生に聞けたのですっきりです。

月・水・金の17:00~18:30とサッカーに行くようになり、急に平日が忙しくなりました~。
疲れすぎてないか!?と気になっていたんだけど、やっぱり1学期より覇気がなく集中力が落ちて、話を聞けてないことがあるらしい。

 

「4時間目になるとお腹がへるねん」


パンが好きで、朝はパンを食べていくんだけど、どうやら足りなかったらしい。お腹が減っては戦はできん!だよね。
パンに加えて、小さいおにぎりでも準備するかなぁ。うう、、、時間が。そしてそんなに食が太くない息子でこれって、育ち盛りはどうなるのか心配だわー。
子供の朝ごはん、どんなのたべてますか??

 

 

「眠くなって、途中でぼーっとなるねん」


毎日9時半すぎにお布団にはいって、たぶん10時くらに寝てます。6時半に起こしているので、睡眠時間は8時間半ほど。小学校低学年は10時間寝たほうがいいと聞くし、足りてないか…。
運動会が近く、毎日体育をしているので、いつもよりに疲れているのかも。9時に寝かすとなると、平日テレビを見る時間がないなぁ~。
こうなると、学童にいってる1時間が惜しいんだけど、こればっかりは仕方ない。習いごとを調整して時間をつくります。