さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

読書メモ : タラレバ娘がおもしろい!

またKindleでぽちぽち買ってしまっています(笑)

東京タラレバ娘

f:id:three_pigs:20161004053737j:plain



33歳になる仲良し独身女性3人が、東京オリンピックまでに結婚するぞ!とがんばる話。
起伏にとんだ話でおもしろいです。

ネタバレになっちゃうんで詳細を書くのはさけますが・・・
女子会!そう女子会的なノリが懐かしい。

学生のときとか、なんだかんだ言っては女子で集まって、あーでもない、こーでもないと話してたなーと思って。
近いうち、女子とは言えないかもしれないけど、女子で飲みにいこう!と決めました。

ちなみに、タラレバというのは「あのときの彼氏と結婚してタラ」「もっと若けレバ」という感じで仮定や妄想ばっかりして、行動を起こさないことを指してます。


なんか・・・ちょっとドキッとするよね。結婚はしてるけど思い当たることもあるというか・・・。結婚しててもアラサー以上の女子におすすめです!

f:id:three_pigs:20161004053733j:plain