さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

2016クリスマス準備

あっという間に12月も半ば!本当に早いです!!!
今年のクリスマス準備を、備忘録として書き留めておきます。

 

クリスマスツリーを購入してみました。

 

去年まではIKEAの生もみの木のツリーでした。
生もみの木、フレッシュなグリーンが部屋の中にあって、しかも返却したら購入価格分のIKEAのクーポンがもらえる。
返却するから収納スペースも不要!ということで、気に入っていました。

でも・・・仕事してると週末にIKEAまでいくのが、けっこう大変で。返却しにも行かなきゃいけないし。
しかも、今年はクーポンの額が1000円分になってしまったということで、購入することに決定しました!

松ぼっくり付きで本物っぽい感じが気に入っています。
まぁまぁいいお値段したので、大切に使っていこうと思います^^
(がしかし、収納の場所を取る…。これだけが難点(汗))

子供たちもノリノリで飾り付け♪
ツリーを飾ったら一気に家の中がクリスマスムードです。

 

f:id:three_pigs:20161217060109j:plain

 


無印のアドベントカレンダーでカウントダウン。

数年前に購入した、無印のアドベントカレンダー
入ってるお菓子は食べちゃっても、箱を毎年使いまわしてます。


今年は末っ子もやりたがるよなぁということで、もう1つ買い足しました。
1つのアドベントカレンダーにむりやりお菓子を2つ詰め込んで、3人分ということで(笑)
みんな、お菓子を食べてから学校や保育園に行くのを楽しみにしてます^^

 

 

玄関にキャンドゥのリースを飾ってみました。

キャンドゥ商品でリースを作ってみました。ちょっとお高く!?300円のリースを購入したので、しめて500円ナリ。
100均商品だと思えば、風で飛ばされても落ち込まずに済みそうです~

f:id:three_pigs:20161217060539j:plain

玄関前のリースが意外に子供にも好評で、お友達たちも気づいてくれます。
「あ!○○の家クリスマスや!すっげー」とか(笑)すっごい驚いてくれる子もいて、小1男子おもしろいぞー!