さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

ヨシケイで家事を時短

3週間前からヨシケイを復活しております。
来年の2月に向けて、夫の仕事が佳境で、連日何時に帰っているのでしょう?先に寝てるから分からない…状態。

 

こりゃ、家事を手伝ってもらえないなーということで、喧嘩になる前に負担軽減です(笑)
ワーキングマザー歴7年、こういう段取り?喧嘩になる前の回避?はうまくなってきたかな。

 

ヨシケイのコースについて。

ヨシケイは決まったメニューの食材を毎日届けてくれるシステムです。
出産後に利用してたこともあるんだけど、メニューに飽きちゃったりでやめてんですが、新しいメニューコースが美味しいよ!と教えてもらったので復活。

ラビュというコースなんだけど、予想に反して美味しかった!!!

バリエーションコースというのがお試し特価で試せたのですが、ヨシケイは味があんまり…と言ってた夫も「これ、おいしい!」とのこと。
ただ、結構手が凝っていて、表示されてる35分で作れない。のと少々お高い。(4人分 月-金で12000円ほど)

ということで、ラビュのクイックダイニングコースを頼みました。(4人分 月-金で10000円ほど)
これは1品が湯煎で温めるだけ~とかなので、さらにお手軽でおいしかったです。
冷凍ものが1品あるので、多いかな!?と思ったらそのまま置いとけるのも魅力です。

今週はプチママコース。これだと4人分 月-金で8000円ちょっと。
味やメニューの魅力は断然ラビュが上だけど、お手頃価格なのが嬉しいです。

 

 

久しぶりにヨシケイを試してみて感じた3つのこと。

メニューを考えなくてよくて、買い出しがいらないのは楽チン!
週末に1週間分の食材の買い出しをしてたので、これをしなくていいのは助かります。
子供たちの習い事とかが週末に入ってきたのでなおさらかな。

野菜がたくさん食べられる。
自分でメニューを組み立てると、木・金曜日あたりとか疲れもあって焼きそばオンリーとかになっちゃうんですよ。私。
それに比べたら、かなーり野菜を食べてます。強制的に送られてくるので(笑)
あと、ちゃんとしたメニューが晩ごはんで食べられるのってやっぱり嬉しい。

余った副菜を翌日のお弁当に。
副菜はけっこう余るので、翌日のお弁当として詰めてもっていってます。
お昼ごはん代の節約になるから、食費としてトータルでみたらあんまり変わらないかもです。

ヨシケイもそのうち「飽き」がくると思うのですが、とりあえず夫の仕事が落ち着くまでは続けてみます^^