さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

ひらかたパークのウインターカーニバル

3連休の最終日はひらかたパークへ!
ウインターカーニバルという雪遊びスペースがあるということで行ってきました。

混む前に到着したいので、開園目指して出発します。
それにしても出かける準備は慌ただしい~
さあ、車のるぞ!ってときに、末っ子が「うんち!」とか。
まぁ、しょうがないか…

 

ウインターカーニバル。 

ずっと気にはなっていた、ひらかたパーク
混み具合もちょうどよく、幼児連れにはちょうどいいよ!と聞いてました。

乗り物に吸い寄せられそうになる子供たちに声をかけつつ、
ウインターカーニバルの会場へ。

一番奥でした。どうやら夏場はプールの場所っぽいです。

f:id:three_pigs:20170112062519j:plain

そんなに広くはないけど、雪遊び広場や、スライダー、
雪だるまに色を付ける?ちょっとした遊び場もあったよ。

f:id:three_pigs:20170112062644j:plain

2時間弱遊んだかなー!?
子供たちはまだ遊べそうな感じでした。

雪遊びをさせる、のが目的だったら幼児にはここで十分かも^^

 


準備していったもの。

服装は大人はみんなふつうの服。
子供はスキーウェアを着てる子もいたけど、
ちょっと防水っぽい服でもオッケー!

ちなみに、小1は普段のズボンで濡れず、
年少と2歳児は防水ズボンじゃないときついかも、でした。

スキー用の手袋だけ前日に購入しました。
これは必須かな。ふつうの手袋だとべちょべちょになるので。

あとは長靴!これも必須だね。
うちは長男の長靴を忘れてしまい…
これが理由で昼前には遊園地に移動しました。

あともう1つ忘れ物が!
「砂遊びセット」これも雪遊びには必要です。
こちらも忘れたので、現地で調達~。
ちなみに驚くほど高くはなかったのでよかった!

f:id:three_pigs:20170112062535j:plain

 


はじめてのひらかたパーク

お昼を食べてからは、たくさん乗り物にのりました。
大人も楽しそうなジェットコースターとかもあったけど、

キッズエリアっぽいところで遊んでたら夕方に。

f:id:three_pigs:20170112062557j:plain

 

確かに幼児連れの家族にはちょうどよいかも!
混んでなく、でも小学生なら楽しめる乗り物がそこそこありました。
広すぎないのも移動が楽でよかったです。

夏のプールも面白いらしいので、次くるのは夏かな!?