さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

ベイブレード大会に参加してみました

先週の日曜日に、長男とお友達2人を連れて
ベイブレード大会」なるものに行ってきました。

ベイブレードというのは、ベーゴマの現代版のようなもの。

beyblade.takaratomy.co.jp

男の子向けのおもちゃです。

f:id:three_pigs:20170206060718j:plain

 

私はベーゴマをしたことはなかったんだけど、
ベイブレードはなかなか面白い。
ただ、勝つポイントがなになのかは謎です…

〇〇モデルとかいろいろ売ってるので、
結局のところ資本主義?高いのを買えばいいのか?(笑)
改造している子もいるみたいで、奥が深そうです。

 

さてさて個人の玩具屋さんでやってるベイブレード大会。
16人の出場枠に35人くらい集まり抽選になりました。

息子ともう1人のお友達は、出場ならず…。
たった1人出れるお友達を応援します!
とはならない、小1男子。
出れずにふてくされるのをスルーするのが大変でした(苦笑)

 

こんな感じで、大会の間、
狭い店内は人でごった返しておりました~

f:id:three_pigs:20170206060726j:plain

お店のおばちゃんがいい感じにこわくて、
抽選のために店内に入った小学生たちが、
直立不動で順番を待ってたのが、かなり笑えました。

そして、大会の直前には
審判という近所のおじさんが登場。

「あ、審判や!」と、
敬意の表情で見守る小学生男子たち。
その表情を見て、これまたお友達のママと爆笑^^

 

出場できた友達も、1回戦負けで、
待ち時間30分、出場時間10分でしたが、
知らない世界をかいま見て、楽しい時間だったなぁ。