読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

近所のお花屋さんを開拓

先週の日曜日は1日中雨でしたが、
すこし雨足が弱まった午後にお花屋さんへ。

お義母さんのお誕生日が近かったので、
こんなところにあるんだ!という、
駅ビルの上にあるお花屋さんに行ってみました。

 

この街に住んで10年近くなるのに、
まーったく気が付かなかった。
そこにお店が入ってしまうことも
忘れてしまうくらいの駅ビルなのです。

夫と兄ちゃんズが先にお店に着いて、
お花を選んでいました。

 

私と三男がトコトコ入っていったら、
「きゃー、まだいたんだー!!」
と盛り上がるお店の方2人。

子供たちをとっても可愛がってくれて、
「ばあばにてがみをかきたい」と息子が言うと、
「いいよ、座ってかいてね」とお店に通してくれました。

 

50代前後かな?
大きくなった息子さんがいるのかなぁと、
勝手に想像してしまうくらい可愛がってくれました。

 

一緒に楽しんでくれてる感じが伝わってきたので、
なんだかとっても嬉しかった。

"うれしい""かわいい""ありがとう"
プラスの気持ちは表に出して相手に伝えたら、
まわりが明るくなるんだなぁと感じた午後でした。


お兄ちゃんメッセージを書いていると、
ぼくも、ぼくも!ということで、
次男は象形文字で、三男はなぐり書きで
メッセージを書きました^^

気が付けば30分以上滞在していたような。
近所にまた通いたくなるお店が見つかりました~

 

さっそく、仕事帰りに寄って頂いたミニブーケ。
疲れてた気持ちもちょっとだけ回復。

お花の効果は絶大です^^

f:id:three_pigs:20170211062432j:plain