さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

ごはんのきろく~ローストビーフ丼

土曜日ひたすら寝続けた三男、日曜日には復活です。
ずーっと寝ていたので、眠り病だったらどうしよう!?
と少し不安だったのでよかったー。

昨年の4月に保育園へ入園してから、
1回くらいしか熱を出していない2歳児。
この子が一番免疫力が高いかもしれません。

 

またしても長男がベイブレード大会に行きたい、
友だちも誘ってほしいと言うことで、
朝9時から友達2人を連れて行ってきました。

惜しくも今回は長男だけ抽選にはずれ…
またすねるかなと思っていると、
5回連続ではずれているお兄ちゃんたちがいたので、
「ちゅうせんに当たって、大会に出れるまでくる!」とのこと。

星のめぐりが良くなるときがきっとくるさ~
ということで、また来週も連れてくることになりそうです。

とっても寒くて、足の小指がしもやけになってしまった私。
朝早くから並んでる子供たち、元気だな~。


晩ごはんは、引き続き「ひぐま家ごはん日記」から

ローストビーフ丼です。

f:id:three_pigs:20170213041612j:plain

ローストビーフは初めて作ったけど、思った以上に手間いらず。
レモンを漬け込んだタレがさっぱりしていて美味しかった!

 

レタスと大葉とスライスした玉ねぎ、
たっぷりの野菜といただきました。

保育園児にはお肉をかみ切るのが難しかったようで、
お肉はいらないというので…大人たちが笑顔で食べてあげたのでした。