さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

Kindle Newモデルを買ったよ。

今さらですが、電子書籍リーダーを買いました!
本も大好きなんだけど、どんなもんだろ?と興味があったので。

 

Kindle Newモデル 

 

上位機種とも迷ったけど、初めてだしどれだけ使うかわからないのでベーシックモデルにしました。

 

プライム会員なので翌日には届き、箱がなかなかおしゃれ!

f:id:three_pigs:20170301060043j:plain

 

箱の中に入っているものはシンプルで、Kindleと充電用のUSBケーブル。

 

コンセントは別売りなので、とりあえずはパソコンにさして充電します。(スマホと違い、1週間近く充電が持つそうなので。期待!)

f:id:three_pigs:20170301060103j:plain

 

 

液晶が液晶じゃない! 

 

画面の質感?に一番驚きました。
パソコンの画面を想像してたので、最初は画面保護の紙でも貼られてるのかと思ったくらい。

f:id:three_pigs:20170301060158j:plain

 

そう、なんかね、画面の質感が紙っぽいんです。だから読んでても疲れない。

 

一緒に写してる本のカバーの白色と比較しても、少し濁ってる感じが分かりますか?

ちょうど、ざらっとした再生紙に印刷した文字を読んでいる感じです。

 

サイズがちょうどいい。 

 

文庫本と同じくらいで、思ったよりも小さかったです。片手で持てるサイズです。


スマホより軽いので、持ち歩いてもしんどくないです。

 

運動がてら会社まで歩いて行ったりもしているので、読みながら歩けちゃうかも?とか思ったりしています。

 

嬉しいことにアマゾンプライム会員だと4000円!ホワイトでもよかったかな~

Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー