さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

白浜アドベンチャーワールド

春休みの家族旅行は白浜アドベンチャーワールド

1泊2日で、夫の両親と、お義姉さん家族といってきました。

従兄弟も一緒なので(小3、小1男子)子供たちも、とくに長男が大喜び。

年齢が近い従兄弟がいるって有難いです。

長男にしたら、白浜アドベンチャーワールドよりも、従兄弟とのお泊りのほうが楽しみみたい。

 

白浜アドベンチャーワールド

うまれて2回目の白浜ドベンチャーワールド。

動物園と水族館と遊園地が一緒になった施設。

いや、サファリパークも一緒かな。

遊園地のアトラクション乗り放題のチケットは付けずに、入園券だけかいました。

これで正解!

動物園も水族館も見どころたぷりなので、乗り物にたくさん乗ってる時間がない。

夕方には退園したので、まだ見れてないところもあり、来年またきても楽しめそうです。

 

おすすめは、イルカショーとサファリパークのお散歩&餌やり。

イルカショーは…泣けます!

なんだろ、ショーの構成がなかなかない感じで、ジャンプしたりの芸も披露してくれるんだけど、しっとりした音楽と一緒にイルカが泳いだり。

子供よりも大人のほうが感動してしまうイルカショー。

「泣けるな~!」と大人同士で語り合いつつ見ていました。

サファリパークのお散歩&餌やりは、動物との距離が近くてびっくり。

f:id:three_pigs:20170405062732j:plain

こんな距離なんです、ほんとに!

たーくんは怖くて近寄らない(笑)

キリンの舌が黒いとか、はじめて知りました。

みんなでキャーキャー言いながら餌をやったり、楽しかった~

 

三段壁

 翌日は三段壁へ。

風もつよくてかなりの迫力!

f:id:three_pigs:20170405064116j:plain

4歳の次男が前へ前へと行きたがるのが怖かったです…。

みんな来たことあるだろうな~と思っていたけど、初めてだったようで、すごい!面白い!と楽しんでくれてよかった。

だれも海に落ちることなく?帰ってくることができました。

次のお楽しみはゴールデンウィークの潮干狩りキャンプ@保育園のお友達家族。

計画を練りつつ…毎日をがんばるぞー!