さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

朝の公園。

休みの日も6時台に起きてくる子供たち…

真ん中を除く(笑)次男はいくらでも寝れるタイプです。

残りご飯でおにぎりだけにぎって、さっと朝ごはんを済ませて公園にいってきました。

朝の公園は空いてて気持ちよかったー!

車で15分ほどの公園だったけど、早い時間なので駐車場も混んでおらず^^

いい場所をとれました~。

 

f:id:three_pigs:20170518051740j:plain

友達になった子とてんとう虫探し。

f:id:three_pigs:20170518052117j:plain

家に帰ったらまだ14時で得した気分!

これから日中暑くなるし、早い時間に子供と遊んで、

午後から"家のこと"をするっていいパターンかもしれません。

キャンプを初めて、子供って遊びにいった場所で友達を作れるんだなぁと。

そして、まわりを巻き込んで遊んでくれると私たちもとってもラクチンです。

子供にとっては、車に長時間乗ってまで遠くにいく必要はないんだよね、きっと。