さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

小さいお母さん。

とっても活発で男の子なともくんですが、面倒見がいい一面もあります。

1年半ほど前にやってきた、パンダのぱんちゃん。

IKEAからともくんが連れて帰ってくれました。

f:id:three_pigs:20170602060912j:plain

 

それ以来、スイミングや公園に連れていったり。

近所のお兄ちゃんからパンダのキーホルダーを譲ってもらうほど、

ともくんのパンダ好きが浸透していたことも。

 

昨日は弟の服を着せ、

「ママはほいくえんのせんせいね。

げんきにすごしています、よろしくおねがいしまーす。」

と小さいお母さんになって、預けに来てくれました~。

 

小さいお母さんに呼び出しの電話をしてみたところ…

「すいません、ぱんちゃんお熱があります。

お迎えにきてください!」

「わかりました!」

と駆けつけてくれ、報告までしてくれました。

「かぜだといわれました。ねつもさがって、たくさんたべれています。」

 

さすが保育園5年目!よくわかってるなぁ。

ぱんちゃんの小さいお母さん。

将来、ほんとに子供を送迎してるかもしれません。