さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

テレビが…折れました!

日曜日、末っ子の発言。

「ねーねー、テレビがぺこんてなる」

テレビを見てみると…テレビの支柱?が折れてました。

f:id:three_pigs:20180116055915j:plain

 

最初「え!?もう映らないんじゃ!?」と思ったけど、

支柱は支えてるだけだったようで映りましたー(よかった!)

今は壁に立てかけて使ってるんですが、

長男作成のロボット君と折れた支柱がシュールです…。

 

2006年製のテレビ、だいぶ疲れていたようで、

最近はテレビ本体のテレビチューナーの調子が悪く、

ブルーレイレコーダー経由じゃないとテレビが見れませんでした。

AmazonFireTVを映してても途中で映らなくなったり。

HDMIの端子も消耗しているみたいなので、

映らなくなったら買い替えかなと思ってます。

 

こんな感じで立てかけてるテレビをみたら、

26インチと小さいこともありもはやPCのモニター。

しっかりしたテレビ台も持ってないし、PCの大きいモニターを

買って代用してもいいかなという気になってきました。

f:id:three_pigs:20180116060148j:plain

 

調べてみたら、同じようなことを考えてるかたがいて、

ブルーレイレコーダーにテレビチューナーがあれば、番組も見れるみたいです。

hokoxjouhou.blog105.fc2.com

モニターで30インチ程度なら、3万円台からあるし、

パソコンにつないで、子供にプログラミングさせたりもできる!

薄いから場所もとらない^^

kakaku.com

テレビがないとできないこと、何があるかちょっと考えてみます。