さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

大阪でのザリガニ釣りスポット。かなりレアです。

釣りがしたい!ザリガニ釣りもしたい!と前々から言われていたので、3連休の中日に行ってきました。

ここなんですが…。住宅街の中にあります。
たぶん、一軒のお家なんですが、敷地が広い!

釣りは1時間1000円。書かれていないけど、ザリガニ釣りは1時間500円でした。

f:id:three_pigs:20161012060454j:plain

 

入り口から入ったらすぐに池があります。個人宅の池にしては広すぎる!
私たちのほかにも親子連れがいました。あとは近所の人かな!?見物人も(笑)

そして、我が家の三男がこの池の浅いところに落ちました~。
まだまだ3頭身の2歳児。ほんとに頭が重いんだ、ってかおちるか!?

本格的な釣堀じゃなくてよかった…。

f:id:three_pigs:20161012060620j:plain

 

この階段の奥に、お家がありそこが受付です。
釣竿とバケツ、網、えさの食パンをくれます。
えさが食パンと知った長男は「釣れるんかな・・・」と不安そうでした(汗)

f:id:three_pigs:20161012060652j:plain

 

ご主人いわく、30年間営業されてるそうで、かなり地域に馴染んだ場所っぽい。
怪しさ満点だけど、なかなか面白くて、近場で釣りを体験するにはいいと思います。


ちなみに、1時間で魚1匹・ザリガニ7匹を捕まえました!

釣った魚はリリースで、かわりに縁日のくじびきで外れたときにもらえそうなオモチャをもらえました^^

iko-yo.net