さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

マンションの集会所でクリスマスパーティー!

声をかけようか迷ったのですが…。
せっかく同じマンションに住んでるんだから!と思って、クリスマス会しない!?と、えいっと声をかけてみました。

といっても、いつもの小1男子メンバーなので、気を遣う必要はないんだけどね。
子供たちは遊びにきたりして会うけど、ママとはなかなかゆっくり話す機会もなかったりなので、声をかけてみてよかったです。

 

大人のプレゼント交換が楽しかった!

 

とあるママが、大人もプレゼント交換しよう!と提案してくれて、1000円ほどでプレゼント交換。
これが、買うときからいろいろ悩んだり、過程も含めて楽しかったです。

私がもらったプレゼントは、ルームフレグランス。玄関に入ったらいい香りがして癒される^^
ミニツリーは長男が小学校で作ってきた松ぼっくりツリーです。上手に絵具が重ね塗りされてます。

f:id:three_pigs:20161217061232j:plain

子供はお兄ちゃんがまとめてカードをかってきてくれて、みんなで分けっこというプレゼント。
デュエマというカードが流行ってます。いや、ました、かな!?子供たちの流行りはすぐに移りかわるので(汗)

 

小学生のお兄ちゃんたちが優しい。いいパパになりそうだ~。

 

子供ができてから気が付いたこと。お兄ちゃんたちも面倒見がいい!
男の子は小さい子とか相手にしないイメージだったんだけど、小6と小4のお兄ちゃんが保育士さんがわりとなって、遊んでくれました。

マンションの集会所でしたから、最後はうるさくて管理人さんに怒られちゃったんだけどね(苦笑)
お兄ちゃんたちが居てくれたおかげで、ゆっくり話せて助かりました。

f:id:three_pigs:20161217061639j:plain

 次男もクリスマス仕様です。

f:id:three_pigs:20161217061209j:plain

 

近所で集まれて遊べるっていいなー、楽しいなーと思った夜でした。
ちなみに料理は、くら寿司のまんぷくお持ち帰りセットやら、近所の焼き鳥屋さんの唐揚げやら。
デザートにムースとフルーツポンチを持ってきてくれたママがいて、大満足なクリスマス会になりました。
私もちょっとした気遣いで、手作りの差し入れとかできるママになりたいぜぃ!