さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

年末といえば大掃除

おうちの大掃除。
年が明けての2月はクリーニングサービスも安いと聞いて頼もうかと思っていたけど、頑張ってみることに。
とりあえず、モチベーションを上げるためにコーナンでお掃除グッズを買い込みました!

 

実は今まで網戸をきれいにするという概念がなく…。
賃貸暮らしだったということもあって、熱心に大掃除をしたことがなかったということに気が付きました。

網戸を掃除するグッズがあると聞き、コーナンで目がとまったのがこれ!
おもしろいほどにホコリが取れる~。これは面白くて、子供も楽しんで手伝ってくれました。
網戸が…なんだか白くなったような!?いままでどんだけ汚れてたんだー!!

 

スクラビングバブル 網戸ワイパー 本体 (本体1本+付替えシート2枚)

スクラビングバブル 網戸ワイパー 本体 (本体1本+付替えシート2枚)

 

 

窓ガラスも、水拭きと空拭きしかしてなかったんだけど、クリーナーをつけて拭いたらむっちゃきれいになりました!
外の景色がクリアに見える(笑)

 

スクラビングバブル 激泡ガラスクリーナー エアゾール スプレータイプ 480ml

スクラビングバブル 激泡ガラスクリーナー エアゾール スプレータイプ 480ml

 

 
ついでに油汚れの洗剤も買って、レンジフードも磨いてすっきり。
せっかく買ったので、次の週末はガスコンロもきれいにしたいと思います。

スクラビングバブル 激泡キッチンクリーナー

スクラビングバブル 激泡キッチンクリーナー

 

 スクラビングバブルのまわし者か!?並みに買ってしまいました。ミニマリストの逆をいくことをしています…。
だけど、掃除は気持ちいいね!ストレス解消になるー!!