さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

2017年の初雪

f:id:three_pigs:20170116051217j:plain

日曜日、朝起きてみたらこんな感じで街は真っ白でした!

子供たちも大興奮で、さっそくベランダにでてみたり。

 

f:id:three_pigs:20170116051233j:plain

そばにある公園で雪合戦してみたり。雪だるまをつくったり。

でも、寒かったーーー!

30分で2歳児は「さむい。ゆき、さむい。」と泣き出してしまったので、私は退散。

まもなく長男も帰ってきて「足のさきがさむいー!」って。

今年はゲレンデに行きたかったけど、ちょっと不安が(笑)

長い時間遊べなさそうだから、

ゲレンデまでいかず、金剛山とかでもいいかなぁ。

雪遊びができるみたいなんです!

そして夜に長男がいったひとこと。

「雪ってたのしいけど、寒いし大変やなぁ!」

そう、そうだよね。

やっぱりゲレンデに乗り気なのは、私だけ!?