さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

ココガーデンリゾートオキナワに泊まる、ことにしようかな。

f:id:three_pigs:20170103225338j:plain

旅行のことをあれこれ考えるのが好きです。趣味に近いかも。
今年の夏休みの旅行のことをここ1週間調べていて…
決定したので、書き留めておきます。

ただ、ころころ変わるのも私の特徴なので、
夫にはあまり信用されておらず(笑)

「本当に決定したらプラン聞かせて~」と言われてます。

 

夫のリクエスト

とりあえず、聞いておきますか~!

旅行の段取りをするタイプではなく、
どこへ行っても楽しめる性格なので、
よほどのことがない限り反対にはあいません。

ただ、前々から予定を入れておかないと、
仕事の調整をしてくれない…。
というか、チームメンバーと日程がかぶったら譲ってしまう…。

 

◆真夏のキャンプはいや、ホテルに泊まりたい。

できればリゾート。

昨年は近場でキャンプをしましたが、
山キャンプだったからか暑さと虫が半端なく不評でした。

◆沖縄か北海道にいきたい。とりあえず遠くへ!
最近、仕事に疲れているようです(笑)
信州でもいいと思ったんだけどな~。

 


子供が楽しめる旅行

子供と旅行をしてきて思うのは、
やっぱり子供目線でぴったりなのはキャンプだということ。
(7歳・4歳・2歳の男の子という構成だから特に!?)

体を動かす場所はどこでもあるし、
うるさくしてもおこられない。

魚釣りやら、虫取りやら、
自然のなかで遊べるしね。

あと、近所のサイトの子供とその場で友達になったりとか。

私としては、狭いテントの中でぎゅーぎゅーになって寝るのも、
期間限定かなと思うと楽しいです^^


観光よりは遊びたい年齢なのと、
まだ末っ子が小さくでカヌーやらトレッキングが無理なので、
迷った結果、沖縄本島のリゾートホテルに行くことにしました。

 


ココガーデンリゾート沖縄に泊まる。

エアチケットはマイルの特典航空券で購入予定です。
ホテルはルネッサンスリゾートを考えていたのですが、4泊で40万円!!

ほぼオールインクルーシブのホテルだけど、
夕飯はついてないので、結局45万円くらいはかかりそう。

夏の沖縄、高いわぁ!

ルネッサンスリゾートは4連泊以上すると、

クラブサビーという特典がついていて、
これがなんかすごいんです。

朝ごはん、お昼ごはんフリー。
マリンスポーツフリーなど。

renaissance-okinawa.com

あと、屋内の子供向けプールも充実してるから、
雨が降ってもしのげるかなぁと。

姉妹ホテルのココガーデンリゾートでも
同様のサービスが受けられるということで試算してみると、
半額の20万円でした。

ということで、こちらを予約しました。
あとはエアチケットがとれるかどうか…。

予約合戦がんばります!