さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

近所のお花屋さんを開拓

先週の日曜日は1日中雨でしたが、
すこし雨足が弱まった午後にお花屋さんへ。

お義母さんのお誕生日が近かったので、
こんなところにあるんだ!という、
駅ビルの上にあるお花屋さんに行ってみました。

 

この街に住んで10年近くなるのに、
まーったく気が付かなかった。
そこにお店が入ってしまうことも
忘れてしまうくらいの駅ビルなのです。

夫と兄ちゃんズが先にお店に着いて、
お花を選んでいました。

 

私と三男がトコトコ入っていったら、
「きゃー、まだいたんだー!!」
と盛り上がるお店の方2人。

子供たちをとっても可愛がってくれて、
「ばあばにてがみをかきたい」と息子が言うと、
「いいよ、座ってかいてね」とお店に通してくれました。

 

50代前後かな?
大きくなった息子さんがいるのかなぁと、
勝手に想像してしまうくらい可愛がってくれました。

 

一緒に楽しんでくれてる感じが伝わってきたので、
なんだかとっても嬉しかった。

"うれしい""かわいい""ありがとう"
プラスの気持ちは表に出して相手に伝えたら、
まわりが明るくなるんだなぁと感じた午後でした。


お兄ちゃんメッセージを書いていると、
ぼくも、ぼくも!ということで、
次男は象形文字で、三男はなぐり書きで
メッセージを書きました^^

気が付けば30分以上滞在していたような。
近所にまた通いたくなるお店が見つかりました~

 

さっそく、仕事帰りに寄って頂いたミニブーケ。
疲れてた気持ちもちょっとだけ回復。

お花の効果は絶大です^^

f:id:three_pigs:20170211062432j:plain