さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

ごはんのきろく~牡蠣ごはん

日曜日はお天気がよかったので、万博記念公園へいってきました。

はじめて池で5人乗りのボートに乗ったり、
おもしろ自転車広場といういろんな種類の自転車に乗ったりなど、
有料施設でも遊んだのですが、かなり楽しかった!

f:id:three_pigs:20170221064029j:plain

ちなみにボートは20分で1200円、
おもしろ自転車は20分で1人400円だっので1600円。

もっと長い時間させてくれても!と思ったけれど、
どちらも漕ぐのは大人なので20分もすると疲れてしまい…。
20分でちょうどいいねということになったのでした。

その後もキャッチボールしたり、サッカーしたり。
1日万博公園を満喫しました!
あの規模も公園はすばらしいね~。
森の中に居る感覚になれるのもいい!

 

晩ごはんは初めての牡蠣ごはん。
できあがりの牡蠣が縮んで小さくなってしまった。
もみ海苔とネギ+おろしわさびと出し汁、
という組み合わせが絶品でございました^^


あと三度豆の天ぷらがさっくさくで、
これぞ天ぷらのお野菜!という感じでした。

f:id:three_pigs:20170221064103j:plain