さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

ウェルスナビで資産運用をはじめてみました。

"資産運用"って考えてはいるけど、
日々に流されて何もできてないもののひとつ。

やっぱり銀行にお金を置いておくだけ、
になってるけど、そろそろ人生も中盤。

運用をするにはある程度の期間も必要なので、
今年は少しずつ始めていきたいなと思っています。

 

 忙しいので積立投資。

 

株とかFXとかを自分で売買するのは
興味がわかないし、時間もないので、
目指す資産運用はほったらかし!

積立投資がいいなーとなんとなく思っていました。
最近よく聞く「ロボアドバイザー投資」をやってみることに。

 

(ウェルスナビより)

f:id:three_pigs:20170228061311j:plain

ロボアドバイザー投資を行っている会社は

「ウェルスナビ」「THEO」などいろいろあります。

どちらも手数料が1%で、
為替手数料や売買手数料などがかからず、
仕組みが複雑でないのが初心者には有難いです。

 

WealthNavi for SBI証券 

ウェルスナビは最低投資額が100万円から。

でも「SBI証券」で口座を開設し、
SBI経由でウェルスナビを利用すると
30万円から投資できることがわかりました。
(WealthNavi for SBI証券

手数料などは変わりません。

 

SBI証券の口座を持っていたので
「ウェルスナビ」ではじめてみることにしました。

とりあえず初期投資で30万円。
毎月1万円ずつ追加投資。
20年間積み立てるとして、投資金額は270万円です。

 

シュミレーションによると、
20年後には70%の確立で355万円になるとか。
ほんとかな???

f:id:three_pigs:20170228061059j:plain

20年後のことなんてわかりませんが、
ほったらかしにして推移を楽しみたいと思います。