さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

甲子園球場で阪神タイガースの試合をみてきました。

f:id:three_pigs:20170316061748j:plain

ここ最近、キャッチボールが好きな長男。

野球をみてみたい!ということで週末は家族5人で巨人戦を応援してきました。

こどもたちはもちろんだけど、私も初阪神戦!

トラの人形を頭にかぶってるおじちゃんがいたり、トラのしっぽをつけてるお兄ちゃんがいたり、阪神が勝ってるのに、なぜか仲間内で喧嘩して警察がやってきたりと、野球以外にもおもしろい場所でした。

 

交通手段、どうしよう?

7歳はいいとして、4歳と2歳…。帰りはぜったいグダグダになるので、迷わず車でいくことに。

甲子園球場は駐車場がないということなので、隣駅の駅近くにあるコインパーキングに停めて1駅だけ電車に乗って移動しました。

でも実はここが一番近かったかも。甲子園球場の真横で、ららぽーとにも近い。

当日うちきり1000円なのも嬉しい。

セレパーク甲子園球場前 | セレパーク

5台しか停まれないのでいっぱいかもしれないけど、早めにきてららぽーとで買い出ししたりしてもいいかも^^

電車で1駅といっても、球場がかなり広いので席に着くまでに下の2人はグダグダでした…。

 

小学生なら野球観戦をたのしめる!

長男はかなーり楽しんでいました!サッカーよりも、試合がゆっくり進んで、見どころが分かるので面白かったみたい。

「次はストライクとったらいいんだね!」とか「次打てたら、1点だ!」とか。

守りのときはお菓子をたべたりしつつ、7回裏まで席を立つことなく、集中して応援できてました◎

ジェット風船を飛ばすことを言ってなかったから、7回裏は大興奮!

f:id:three_pigs:20170316061756j:plain

f:id:three_pigs:20170316061752j:plain

だけど、巨人戦。

試合が始まるとどんどん席が埋まって、じっとしてられない2歳児にはきつかった…。

飽きちゃって「かえるー!」を連発して周りのおじちゃんに笑われたり、次男はジュースをこぼして隣の方のカバンをよごしちゃったり。

ほんと騒がしい家族でごめんなさい、という感じだったので、次に家族でいくのは2~3年たってからでいいかな~。

でも天気もよくて、異次元も体験できて!?楽しい一日でした。