さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

おかあさんはいまどこにいますか?

ずいぶんとご無沙汰してしまいました!

3月に入って仕事が忙しく…残業というほど残ってはいないんだけど、日中びっしり仕事しているので疲労感が半端ないです。

今週末は21時~翌朝6時までの夜勤なんだけど、耐えられるのかが心配~。

ここ最近はもっぱら21時に寝てしまう生活。

23時なんて時計はひさしく見てないけど、大丈夫なのか!?わたし!

 

ばたばたしている間に、小学校は春休みに入りました。

先週末は白浜へ1泊旅行に行ったりもしました~。

白浜アドベンチャーワールド、とっても楽しかったのでまた別の記事で書きたいと思います。

春休みな長男、昨日の塾の宿題。国語の文章題バージョン。

f:id:three_pigs:20170330060144j:plain

お母さんが泊まりでおでかけしている家族の会話です。

夕はんの後にお母さんから電話がかかってきて、明日帰るよとのこと。

最後の問題は「おかあさんはいまどこにいますか。(そうぞうしてかくこと)」。

 

長男の答えは、"かいしゃ"。

おお!なんか共働き家庭のこどもっぽい!

共働きでも、ご夫婦でお店を経営されてたりしたら"おみせ"とか書くだろうから、サラリーマン共働き家庭ってことが回答からばれちゃうじゃないですか(笑)

子供の回答にも家庭の事情が透けて見えるという…

 

でもこれ、私が小学生のときはでてこなかったなぁと。

そうそう会社、母さんなりに毎日がんばってるよー!

だからみんなも、小学校や保育園で毎日たのしくね!