さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

かなわないな、という感覚。

f:id:three_pigs:20170404070311j:plain

週末は久しぶりにお仕事で夜勤をしました。

どうにか起きてられ、無事におわりました~。

日曜日にゆっくり寝れたらよかったんだけど、子供がたちがいるので寝かせてもらえず。

システム変更のたびに夜勤をしている、夫のキツさもわかりました~。

いや、同じ仕事だから分かってるだろうと言われそうだけど。

子供たちがいてまとまって昼間寝れないというのと、年齢を重ねて20代のころに夜勤をしていた体力とは違う、ということが分かりました!

 

さて「かなわないな、という感覚」

週末の仕事中にも後輩くんたちにお世話になりまくりで。

体力もだしスキルもだし、これはかなわないなと。

組織の中で3回育児休暇を取るということは、こういうことなんだなと実感しました。

どんどん、若い人が入ってくる。

私がいなくても、当たり前だけど組織はまわっていく。

前向きに、こういくことが実感できてよかったなと。

 

部署移動を考えてみたら?という話もあり、あまり真剣には考えていなかったんだけど、あと20年働くことを考えると必要かも。

20年は勤務しないかもしれないけど、40代で何するか!?

ここ1年でしっかり考えたほうがよさそうです。