さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

ふつうの平日。

昨日は振休だったので、子供たちと近所にお花見にでも行こうかと思っていたら…マンションの横で新3年生の男の子に会って、公園で遊ぶこと3時間。

お花見は公園の片隅に咲いている桜をみて終わりました~。

f:id:three_pigs:20170407053921j:plain

桜、ほんとうにきれいで、金曜日の雨がもったいないくらい。

金曜日は小学校に入学式なので、桜が咲いていて天気のいいうちに!

と、近所の新1年生が桜の前で写真をとっていました。

えらいー!!!

去年も入学式は大雨だったので、前日にスーツを着てランドセルを持たせて、写真をとっておけばよかたなぁと思ったのでした。

 

f:id:three_pigs:20170407054137j:plain

お兄ちゃんが友達とドッジボールしたりして遊んでいるあいだ、ちびっこ達は鉄棒。

こういうとき、年子なのでずっと遊んでいられるのが有難いです。

落ちそうで落ちない2歳児。体が小さいから余裕なのかな?

 

お昼ごはんは、長男憧れ?の平日車で売りにくる移動パン屋さんでパンを購入。

午後はお友達の家に誘われていたので、お兄ちゃんが出ていくと…次男号泣(笑)

なんでも一緒にやりたいそうです。

なだめつつ、3人でしばしお昼寝^^

ふつうの平日だけど、暖かくて幸せな一日でした。

うーん、やっぱり平日に1日お休み欲しいよね、って贅沢!?