さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

子供たちの体調とか。

一足早く、保育園では新学期が始まっています。

次男は年中さん、三男は2歳児クラスになりました。

0歳児クラスから入った次男がもう年中さん!小学校だったら5年生。

毎日くるくる回りながら生活している間にも、どんどん成長しています。

 

さて、子供たちの昨年度の体調は…

長男は皆勤賞!

はじめてインフルエンザの予防接種を家族揃って受けなかったんですが、なんとか乗り越えれたようです。

(こうやって油断すると来年罹るパターンなので、気を付けないと…)

次男は1日お休み、三男は1日よびだしで1日おやすみでした。

どちらも軽い胃腸炎にて。

下の子たちは、体調を崩すのも週末だったりと、親を気遣って?くれた感じです。

近くに祖父母がいたりするわけではないので、子供たちが元気でいてくれること、ほんっとーにありがたい。

しっかり食べることと、しっかり寝ること。

「まだTVみたい~」とかブーブー言われつつも、なんとか21時半までに寝かせてます。

がしかし、ほんとうにブーブーいわれる…(笑)

 

f:id:three_pigs:20170408061201j:plain

保育園の近くの桜もきれいです!

ここ数日の雨で落ちてしまいそうなので心配。

明日は天気が回復しそうなので、近所でお花見にいってきます!