さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

お花見と江坂公園。

桜が満開だというのに週末も雨。土曜日はよく降りました~。

日曜日は雨があがったので、午後から電車に乗って江坂公園へ。

目的は、patagoniaのアウトレットに行って子供たちの薄手のアウター購入する!だったんですが、久しぶりに行ったらなんと閉店しておりました。

お手頃価格で購入できるのでたまに利用してただけに残念です。

 

さて、気を取りなおして次は江坂公園へ!

大型のアスレチックもあって面白い公園。

すぐそばにクレヨンハウスもあるので、少しお茶したり、絵本を読んだりもできます。

ここのデリの玄米ご飯がふっくらで美味しいんだよね。

長男だけのときに、友達とよくランチをしました。

ふんわりした穏やかな時間だったなぁ^^

クレヨンハウスに流れる穏やかな雰囲気が好きで、友達の出産祝いをちょくちょく買いにいってしまいます。

www.crayonhouse.co.jp

 

今回もクレヨンハウスを覗きたかったのだけど、次男と三男がアスレチックにドハマりしてしまい、かなーり長い間遊びました。

f:id:three_pigs:20170411060429j:plain

 

その間、長男はドッジボールの練習をしたり、ボルダリングができる壁があるので挑戦したり。

ひとしきり遊んだあとは、公園の横にある図書館へ。

長男が本好きになったのも、夫が週末まめに連れていってくれたから。

無料だし、サッカーの雑誌読みたいし~といって、子供たちを連れだしてくれます。

 

 

f:id:three_pigs:20170411061038j:plain

ちゃんとお花見もして、家族で写真もとってもらいました!

ふと、毎年この桜の木の前で家族写真、みたいな場所があるといいなぁと思ったり。

桜は有名どころに見に行くのもいいけど、近所でも十分すぎるくらいに綺麗だね。

近所でお気に入りの桜スポットを見つけたいなぁ。