さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

キッザニアでがんばる4歳。

ずいぶんと更新が滞ってしまいました。

週2~3回は更新する!のが目標だったのに、3月からつい最近まで仕事が忙しく。

それもようやく終わりが見えてきた!

 

忙しかった期間も、子供たちはみんな元気に学校や保育園へいってくれて。

ほんとにありがとう、助かってます。

 

5月半ばの小学校の代休の日に、キッザニアへいってきました。

次男のともくんは初めてのキッザニア

キッザニアでもらえる、首からさげるお財布に憧れていたので、一緒に行けると知ったらウッキウキで喜んでくれました。

f:id:three_pigs:20170531053855j:plain

 

さすが、なんでもお兄ちゃんと一緒にやりたいともくん。

森永乳業でのチーズケーキ作り、ニチレイの冷凍おにぎり作り、消防士さん。

臆することなく、どんどん進んでやってくれたのでした。

 

平日だったけどキッザニアはとても人が多く、

8時半入場のところ早い人は7時に受付を済ましていたとか。

同じ小学校のお友達にも会いました。

(みんな、考えることは一緒だね^^)

 

お兄ちゃんの友だち姉弟といったので、

私も待ち時間はママ同士でお話したりと楽しめました。

やっぱりキッザニアは面白い。

平日の夜が空いてるみたいなので、金曜日の夜とか行ってみたいな。