さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

クロール25mおよげた!

月末の水曜日、先週末行けなかった、お兄ちゃんのスイミングのテストに滑り込みで行ってきました。

16時に退社してから、18時半に保育園へお迎えにいくまで、かなりぎりぎりだったけど、前日からのカレーライスがあったので、気持ちが楽ちんです。

 

年長の途中から始めたスイミング、1年8ヶ月でクロール25mが合格しました。

これは見てて気持ちよかった~!

とっても嬉しそうでした!!!

 

f:id:three_pigs:20170603055424j:plain

 テストの日は、保護者はプールサイドに入れて泳ぎを見れるのだけど、室内プールのあのもわっとした感じ。塩素のにおい。入るたびに好きだな~と(笑)

 

スイミングって毎月テストがあって、合格すれば1級づつ進むのだけど、なんというか…時間がかかる。落ちることもあるしで、4泳法できるようになるまで、と目標を決めていても、それなりの月日が必要です。

 

そして、親も送迎がめんどくさくなっていくというね(笑)

ともくんも通っているので、まだ子供だけで通わせるわけにもいかず。

習い事をはじめるって、親の覚悟が必要だなぁとつくづく思います。

 

30代はずっと保育園の送迎してるなー、でもあと残り4年をきった!

と思っていたんだけど、40代は習い事の送迎があったか!という感じ。

どちらも、子供たちとおしゃべりしながら行くのは楽しいけど、送迎生活はまだまだ続きそうです。

 

スイミングを習っていて、25m泳げるのは節目な気がするので、「週末にお祝いのデザート作るけど、なにがいい?」ときくと、「プリンパフェ!」とのこと。

 まだパフェ!というものを食べたことがなく(食べる機会がない)、憧れがあるようです。フルーツソースなんかも買っちゃおうかな、と思っています。