さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

2018年。今年の一文字は「転」。

夏頃から仕事が忙しくなって、あっという間に年が明けてしまいました。

その間も子供たちは体調を崩すことなく、元気です。

元気に学校や保育園に行ってくれるのがほんとにありがたい。

 

書きたいことはいろいろあるけど、

年も明けたので今年の抱負を漢字一文字で。

今年の漢字は「転」

 

末っ子が3歳になり子育ても転換期に。

お世話する、から育てるへ。

子供の好きを伸ばせるように、

好きから得意に誘導できるように、

サポートしていきたいなぁと思ってます。

 

仕事の転換期。

度々の育休から復職して2年ほど。

ようやく仕事のカン!?も戻ってきたので、

今年は立ち位置を意識して動けるようにしたいなと。

(アラフォーなのにブランクがありすぎて、

仕事の経験値が30歳くらいなのがやばいです…。)

 

人生の転換期。

ここ数年、40代はじめに仕込んだことが、

50代~70代に活きてくるのかなと漠然と感じてます。

保育園で孫を送迎している70代のおじいちゃんは、

40才からマラソンをはじめて、今なお現役。

ロンドンシティマラソンや、ホノルルマラソンも完走^^

何を仕込むかな?

まずは体力つくりかなと。

 

目指す方向に転じていけるように!

2018年暮らしていきたいな。

 

f:id:three_pigs:20180106043012j:plain

お正月休みに初家族スキー(いや、雪遊び)。銀世界が広がっていました。