さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

ハロウィンって楽しい!マンションでプチハロウィンイベント。

f:id:three_pigs:20161101053307j:plain

思い立って近所のママに声をかけて、土曜日にプチハロウィンイベントをしました。
子供たちが仮装をして「トリックオアトリート!」ってやったら楽しいだろうなぁと!
4家族でやったんだけど、他の子供たちも集まってきて賑やかになりました。

 

意外に高学年でも楽しいハロウィン。

 

一緒に付いてきてくれた、小学校4年生や6年生の子も、小さい子の手をひいてお家をまわるのを楽しんでくれてました。
「お菓子ちょうだい!」という感じではなかったけど。1年生とは違う(笑)
高学年にもなると離れて見てるのかな~と思ったので予想外に嬉しかったな。

来年は呼びかける対象も増やして、ゲーム感覚でおうちをまわれたら楽しいだろうなぁと企んでいます。

 

 

ついでに大人も楽しいハロウィン。

 

配ってくれたお菓子を入れる袋を英字新聞で手作りしてくれたママもいたり。
かぼちゃのシールを貼ったり、画用紙でコウモリを作ってくれたりと、大人のほうがテンションあがりました。

作ってくれたママもやりだしたら楽しくなってきた~と^^
大人も楽しめるハロウィンいいなぁ!
子供が小さいうちにいっぱいイベント楽しまないとね、と思った週末でした。