さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キッザニアでがんばる4歳。

ずいぶんと更新が滞ってしまいました。 週2~3回は更新する!のが目標だったのに、3月からつい最近まで仕事が忙しく。 それもようやく終わりが見えてきた! 忙しかった期間も、子供たちはみんな元気に学校や保育園へいってくれて。 ほんとにありがとう、助か…

朝の公園。

休みの日も6時台に起きてくる子供たち… 真ん中を除く(笑)次男はいくらでも寝れるタイプです。 残りご飯でおにぎりだけにぎって、さっと朝ごはんを済ませて公園にいってきました。 朝の公園は空いてて気持ちよかったー! 車で15分ほどの公園だったけど、早…

8歳の誕生日

日曜日は長男8歳のお誕生日でした! 「たんじょうびや!」と朝早くに起きてきた長男。 一緒に飾りつけをしたり、のんびりした朝を過ごせました~。 ”お誕生日”ということがとっても嬉しいみたいで、 1日中なにかにつけては「お誕生日やし~」というフレーズ…

ダイニンテーブルが届きました

今の部屋に引っ越しして1年半ほど。 手狭になっていたダイニングテーブルを買い替えました。 どーんと大きい、2m10cmのテーブルです!!! 箕面のSQUAREさんにて。 夫はイチオシ!でも絶対大きすぎる~と思ってたけど、この大きさかなり快適です。 リビング…

旅のきろく 大淀ふれあいキャンプ場

GWは三重の松坂にある大淀ふれあいキャンプ場で2泊してきました! キャンプ場の前は遠浅の海で、釣りをしたり潮干狩りをしたり。 お友達家族といったので、子供たちも目一杯楽しんで夜はコテンと爆睡。 GWキャンプ、恒例になりそうです。 このキャンプ場は町…