さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 夏旅。ルネッサンスリゾートオキナワ。

7月に行った沖縄旅行の続きです。 リゾートホテル!というところに行ったことがなく、今回はじめて行ってきました。 といっても宿泊は姉妹ホテルのココガーデンリゾートオキナワ。 お値段の関係でココガーデンリゾートにしたんだけど、結果的には大満足~。 …

読書メモ:ブロックチェーンがよ~くわかる本

仮想通貨、ブロックチェーン… 耳に入ってくるけどよくわからなかったので本を購入してみました。 がしかし、むっちゃ難しい! でも、なんかすごいかも!ということと、だけは分かりました。 興奮して夫に話すも、私がちゃんと理解していないから伝わらず(涙…

一人っ子生活。

お盆は夫の実家へ。 そしてその続きで2日間、上の子達2人が実家にお泊りしてきました。 従兄弟とプールへ行ったり、楽しく過ごしたようです。 実家から帰ってきてから2日間は、子供が1人だけだったんだけど、 3人と1人ぜんぜーん違う(笑) 家の中の賑やかさ…

続けているからわかること。

夜勤明けの朝5時の空。 雲がピンクがかっていて、立秋も過ぎたからか少し涼しくて気持ちよかった。 こんな仕事やってられないわーと思いながら15年。 でも続けています。なんでだろ?? 高校生のときに、なりたい職業はなかったけど、 ずっと働く。 働いて結…

2017年 夏旅。

今年の夏は7月に沖縄へ行ってきました。 今までは旅行へいっても観光メインで動き回ってしまっていたのですが、今回はのーんびり♪ 同じホテルに5泊して、プールと海三昧。 ホテルはココガーデンリゾートオキナワでした。 施設は新しくないけれど、レストラン…