さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

2017年 夏旅。ルネッサンスリゾートオキナワ。

7月に行った沖縄旅行の続きです。

リゾートホテル!というところに行ったことがなく、今回はじめて行ってきました。

といっても宿泊は姉妹ホテルのココガーデンリゾートオキナワ。

お値段の関係でココガーデンリゾートにしたんだけど、結果的には大満足~。

今年の1月からあたためてきた、沖縄旅行のレポートです。

 

おすすめのルネッサンスリゾートオキナワ

たーくさんある沖縄のホテルの中から選んだポイントは、

  • ホテルの敷地内でたくさん遊べるところ。
  • できれば2食付いていて、食べるところを探さなくてよいところ。
  • 屋内プールもあって、雨や台風がきても遊べるところ。

でした。

かなりの確率で旅行先で雨に遭遇する我が家。屋内プールは予防措置です(笑)

ココガーデンリゾートは夏は4連泊以上すると、クラブココという特典が付いてきます。

このクラブココという特典がすごい!

ルネッサンスリゾートのサービスも受けられちゃうんです。

ってなんだか営業っぽくなってきたけど、クラブココについてはこちらにまとめました。

 

ルネッサンスは敷地内にスライダー付きの屋内プールもあり、クラブココの特典でシュノーケリングセットも借りれたりと、子連れにはとっても動きやすいホテルでした。

 

とっても有難かったのが、海やプールに監視員の方が数人いて、かなりしっかりチェックしてくれていること。

子どもがプールサイドを走ったり、飛び込んで入ったりすると、親が近くにいてもちゃんと注意しにきてくれる。

アームヘルパーが必須なようで、明らかに浅いプール以外ではアームヘルパーを付けていないと持ってきて付けてくれます。

 

これはかりポイントが高い!!!

後半は従兄弟も一緒だったので、小学生組は自由自在に遊んでたんだけど、一応は泳げるし、あの監視員の方たちがいれば大事故にはならないかなと。

やっぱり水があるところは、大丈夫だと思っていてもほっとけないしね。

複数お子さまがいる家族には、とってもおススメな監視員さんたちです。

f:id:three_pigs:20170824055817j:plain

f:id:three_pigs:20170824055842j:plain

ほぼプールで遊んでた子どもたち。

沖縄じゃなくても、プールが充実したところならよかったんじゃ…

いやいや、でもプールが広すぎても親はゆっくりできないし、ちょうどよくプールと海があるというのが沖縄のリゾート地なのかなと思いました。

 

アクティビティが充実!

 クラブココの特典で、バナナボートやらシュノーケリングやらいろんなアクティビティが無料でできます。

海賊船にのって、船上で敵の海賊をやっつけるアクティビティも。

f:id:three_pigs:20170825061510j:plain

こちら味方のフック船長。フック船長の指示で動きます。

f:id:three_pigs:20170825060944j:plain

沖へでると敵の海賊船が!水鉄砲でやっつけろー!

f:id:three_pigs:20170825061145j:plain

 

海の近くにはトランポリンもあったり。何気にハマる次男

f:id:three_pigs:20170825061700j:plain

 

トランポリンとか沖縄じゃなくてもいいやんって感じだけど(何回も言ってる)

結局、まだ小さいうちは「遊びたい!」なので、おもいっきり遊べる旅行が楽しいみたい。

そして、従兄弟と合流した2日間がさらに一番楽しかったようで、次の旅行はどこでもいいから友達か従兄弟と行きたいだって(笑)

沖縄、けっこうお金かかってるんですけどーーー!!

って子どもは分からんよね。

でも沖縄!な青空の下おもいっきり遊べて、大人もとってもリフレッシュ&たっぷり睡眠がとれた1週間でした。