さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状の作成をグラムプリントでアウトソーシング

今年は年賀状を外注してみました。最近は自分でデザイン、印刷、宛名の整理、宛名の印刷をしていたのですが、今年は仕事に復帰したこともあり時間が追いつかず…。

長男がバトミントン教室に行ってきました。

長男がバトミントンをやってみたいということで、バトミントン教室に行ってみました。中学校の体育館にて、月曜日の18:30-20:00まで。

年末といえば大掃除

おうちの大掃除。年が明けての2月はクリーニングサービスも安いと聞いて頼もうかと思っていたけど、頑張ってみることに。とりあえず、モチベーションを上げるためにコーナンでお掃除グッズを買い込みました!

資産形成セミナーに参加して思ったこと

会社で開催された資産形成セミナーに参加してきました。なるほど!と思ったことがいくつか。

ヨシケイで家事を時短

3週間前からヨシケイを復活しております。来年の2月に向けて、夫の仕事が佳境で、連日何時に帰っているのでしょう?先に寝てるから分からない…状態。 こりゃ、家事を手伝ってもらえないなーということで、喧嘩になる前に負担軽減です(笑)ワーキングマザー…

マンションの集会所でクリスマスパーティー!

声をかけようか迷ったのですが…。せっかく同じマンションに住んでるんだから!と思って、クリスマス会しない!?と、えいっと声をかけてみました。といっても、いつもの小1男子メンバーなので、気を遣う必要はないんだけどね。子供たちは遊びにきたりして会…

2016クリスマス準備

あっという間に12月も半ば!本当に早いです!!!今年のクリスマス準備を、備忘録として書き留めておきます。

長男がサッカー教室を辞めました

久しぶりにブログを書きます。なんと…2回も軽い胃腸炎風邪にかかってしまいました。1回目は家族全員、2回目は私が。抵抗力が落ちてるのかなぁ。睡眠時間はしっかりとってるんだけど。野菜不足!?