さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

SQUARE Furnitureでダイニングテーブルを買いました。

結婚10周年というとスイートテン・ダイヤモンドかと思いきや、貴金属にまだ興味がわかず、夫にいたっては「え?指輪を贈る習慣があるの?」との発言。

それじゃあということで、家族でずっと使っていけるものを買おうということになりました。

 

引っ越ししてから買い替えたかった、ダイニングテーブル!買うお店は箕面にあるSQUAREさんと決めていたので行ってきました。

なんと、週末は初めて子供3人がじいじばあば宅へお泊り。日曜日も晩ごはんまで食べさせて連れてきてくれたので、長男が産まれてから8年ぶり!に大人だけで過ごしました。

 

 SQUARE Furniture

 

天気もよかったので歩いていこうということで、1時間ちかくかけて歩いてみたら…なんと新店舗ができていているとのこと!

船場にある店舗もとってもかっこよかったです。


久しぶりな林さんに相談にのってもらって、ダイニングテーブルをお買い上げ。

220cmのかなり大きめなダイニングテーブルにしました。納品は2~3週間後。

リビングにあまり家具を置かず、大きいダイニングテーブルをどーんと置きたいと話していたので楽しみ!

 

 

1階が家具 2階が家具 café のスペースとなっております!

SQUAREさん(@square_furniture)がシェアした投稿 -

 

日差しがいい感じです。 #squarefurniture #cafe #北摂 #箕面 #家具 #オーダー家具 #一枚板 #無垢SQUAREさん(@square_furniture)がシェアした投稿 -

 

 

 知り合いから買うということ。

林さんと知り合ったのは8年前。脱サラされて1人で家具を作っていたときに、本棚を作ってもらったのがきっかけです。

その後、シューズクローゼットやキッチンカウンターを作ってもらって、リノベーションのときもSQUAREさんのキッチンカウンター前提で設計してもらいました

知り合いから買う、楽しいし嬉しいなぁと今回もやっぱり思いました。値段を見ずに選んじゃう感覚です。

林さんを見ていると「お金は稼げる、後は稼ぎ方。」だなと思います。どれだけ楽しめるか、人に与えれるか、仕掛けられるか。

そして、仕事ってずっとするんだろうな、とも。仕事に定年はないよね。