さんびきのこぶた。

3人の子供と暮らしています。 育児、仕事、家事、旅などのきろく。

旅のきろく 自然の森ファミリーキャンプ場

8月にはじめて家族だけでキャンプへ行ってきました。
能勢にある、自然の森ファミリーキャンプ場です。

タープがいらない、木陰がたくさん

まず近い、近いです!1時間以内でいけました。
自然の形状を活かしたキャンプ場で、
木陰もたくさんあり、タープはいらないほど。
ちびっこもいて、集中して設営できないわが家には助かりました。

 

 

 

やっぱり林間サイトは、夏も涼しくて最高。 #自然の森ファミリーオートキャンプ場

Shingo Ishiharaさん(@shingoishihara)が投稿した写真 -

 

シャワーは使っていないけど、女子トイレはまぁまぁきれい。
男子トイレはいまいちだったようで、夫の評価はあんまり(汗)
もう1回行ってくれるか、かなーり微妙です。

夏だからか、タープを張っていなかったからか、山だからか、
虫の数がすごくて驚きました!!!
ちょっと、ひくくらいの数でした。

場内にうさぎ小屋があって、
子供たちは草やにんじんをあげて楽しんでいました!

帰ってからは、うさぎ飼って~コールが。
キャンプに行って1ヵ月、すでに忘れていますが(笑)

 

 

家族だけでキャンプできた!

もっと苦戦するかと思っていたけど、
意外に夫のテント設営スキルがあがっていて、さくっと設営。

今年になって3回目なのでね、だいぶ慣れてきたみたいです。
設営に時間がかかるからテントを買い換えようかと思っていたけど、
これにて継続使用がきまりました!

設営後のお昼はカップラーメン、
晩ごはんは焼きおにぎりと野菜スープ・フライパンでBBQ、
朝ごはんはホットドックとフルーツ。

炭火をおこさなかったのが楽ちんでした。
そうなると、こういうのがほしくなっちゃうんだよねぇ。

 
野菜スープもよかったです!
子供も野菜を食べるので、気が楽^^

食事をがんばらなかったのも、
ゆっくりできたポイントかなぁと思います。

 

るり渓温泉がすごい。

お風呂にと思って行った るり渓、
プールあり、水着で入れる温泉もありで楽しかった!
岩盤浴とか、マンガを読めるスペースもあるみたいなので、
夏休み1日かけて来ても面白いかも。

暑い中、キャンプ場へ戻るときに、
グランピングサイトが輝いて見えました…